レポート

2018/06/11

関谷子どもの家⑨「ベイブレード初挑戦!」

こんにちは!

とよです!

6月11日(月)も関谷子どもの家に行ってきました!

どうぞ!

みなさん「ベイブレード」って知っていますか?

こまのおもちゃのようなものなのですが

どうやらその「ベイブレード」をレゴで作ってそのこま同士でどちらのこまの方が

長く回るか戦うのが流行っているみたいなんです。
※以下こまのことはベイと呼びます!

ベイブレード実は私も小学生の時、兄の影響で遊んだことはあったのですが

れごで作るベイブレードは初めてみました!!

ちょっとやってみようかなと思ってベイブレードで遊んでいた男の子たちのチームに混ざることにしました!

もちろん私は初挑戦なので、長く回るようなベイが作れません。。

子どもたちのベイをみようみまねで作ったベイの名前。。

その名も「すーぱーたいがー」

色が黒と黄色でトラに似ているからという単純な名付けの理由です(笑)

そろを聞いたこどもたちは「弱そう!」「なんだそれ!」

と大爆笑!!

でも実際に戦ってみると。。

以外にも以外。。

なかなか強いんです!!

子どもたちもびっくり!!

再びもっと強いベイを作るべく子どもたちと一緒にベイを作成を続けました!