レポート

2018/06/22

小坂子ども会館⑪ 「皆んなで登り棒対決!の段!!」

こんにちは!2年のやまとwith愉快な仲間たちです!!
今日は久々に外で遊んで、子どもたちと白熱した出来事を紹介したいと思います。

今日僕は久々に外で遊びました!!

最初僕は5人ぐらいの子どもと鉄棒をしてました!

そして皆んなコウモリを順番にやってこうってなって、実際にやってみると、、、
体がでかくなったのかまず地面スレスレ、危うく顔面をぶつけるとこでした(;_;)

そのあとも子どもと地球周りを教えて貰い、楽しくワイワイしていました!

そんな中、ブランコに数人の女の子が!!皆んなと一緒に何かしたくて、
僕たちは誘いに行き、皆んなで登り棒対決をしました!!

ルールは簡単、誰が一番早く上に着くか!皆んなで裸足になって準備OK!

学生の力を見したろって思ってぶっちぎりで1位を狙おうと思いました。
そして審判をしたいと言ってくれた子どもの合図で登り棒対決は始まりました。

そして1位を狙っていた僕が着く前に僅差で女の子がゴールしたのです!!
なんでこんなに強いんだろう、、なんでこんなに強いの?と聞いたところ普段からやってるそう、、、すごい。。。

そして僕もこのままでは終われない!ガチで勝とうとしたからこそ負けたのが悔しすぎる!
第2回戦をしたくなったのですが、皆んなの体力も切れて2回戦は出来なく、、次回へ持ち越しへ、、。
今度リベンジしたいと思いました!!

僅差で負けてその女の子とライバルになりました!
外も暑々、学生と子ども同士も熱々でとても楽しい活動ができました!
以上やまでした。