レポート

2018/06/24

みんなで朗読2018② 「気持ちいい!!お外で朗読♪」

こんにちは~☀

6月のブログを担当します、鎌倉女子大学2年のちひろです(^-^)/

6月24日に円覚寺さんで朗読の活動が行われました!

6月の円覚寺さんはあじさいがとってもきれいでした~✨

今年は7月にプチ発表会が行われます!
今月はそのプチ発表会前の最後の練習!ということで、いつもより気合が入ってますヽ(≧∀≦)ノ
がんばりましょ~~☆彡

それでは、6月の活動スタート☆

さっきまですこーし雨が降っていたのですが、参加者の皆さんが来るころにはピッカピカの空に✨✨
そんな良い天気の中、始まりの会がスタートしました!!

まず上江洲さんからお話をいただき、そのあと富澤ご住職からお話をいただきました。

発声練習をしたあとは、中里先生の朗読☆ミ
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を読んでいただきました!
このお話は地獄も出てくる少し怖いお話です・・・
中里先生が読む前に「泣かないでよ~」とおっしゃっていましたが、
泣いている人はいませんでした!!

そして、グループワークの時間!


来月は発表会ということで、みんなでどこを読むのか決めたり立ち位置を決めたり・・・
外に出て練習しているグループもありました!
外での朗読はいつもとは少し違ってなんだか気持ちいい~♪


そして今月のmy朗読\(^o^)/
今月は2人が朗読をしてくれました!
「ふたりはともだち」と「5秒後に意外な結末」という本を読んでくれました。
2冊ともとても面白くて、他のシリーズもあるみたいなので、
ぜひ読んでみたいと思いました!


最後に富澤ご住職からお話をいただいて今月の活動は終了~!
今月は帰源院さんをお貸しいただきましてありがとうございました!
来月もよろしくお願いいたします。

今月の掛け声は・・・
ジョ~バンニ~!!!(主人公の名前)

次回は7月29日!
プチ発表会のあと、懇親会がありま~す✨
たくさん盛り上がっちゃいましょう(*´∀`人 ♪