レポート

2018/07/02

関谷子どもの家⑫「負けたくない!」

こんにちは!!
鎌女3年のとよです!
梅雨があけましたね~。。
7月2日(月)も関谷子どもの家に行ってきました!

どうぞ!!

今日は最近よく活動に参加してくれていく大学一年生の学生と小学一年生の男の子のエピソードです!

その学生と男の子はよくサッカーをして遊ぶそうなのですが

初めてその子とサッカーをしたとき

その男の子はサッカーのルールもあまりわかっておらず

他の子にすぐボールを取られてしまい

泣いていてしまっていたそうなんです。。

その子と楽しくサッカーをしたいと思った学生は一緒にルールの共有をしました!

すると、昨日久しぶりに会ったその子は見違えるくらいサッカーがうまくなっていたっそうなのです。

どうやらその学生に負けたくないと思ったらしく

友達と一緒に練習していたよう。。

その姿を見てとても嬉しかったとその学生も話してくれました!