レポート

2018/07/13

小坂子ども会館⑭ 「ボーリング大会の段!!」

こんにちは!
やまwith愉快な仲間たちです!
今回は白熱したボーリング大会について話したいと思います!

今回白熱したのはボーリング大会!!

ボーリングって本当にボーリングの球を使ったのか?

そんなことはありません!

僕たちのボーリングはカーペンターブロックでボールをピンを作ってやる競技なのです!
実は先週もボーリング大会をしたのですが、先週は個人戦で僕は予選負けをしてしまって悔しいままでした。

その時はボールが皆んな立方体だったのですが、
今回はそんなボールもオリジナルでいいんじゃないか!ってことで、
ボールのサイドに歯車をつけたり、中をくり抜かれたブロックをつけたりと皆んなで色々工夫しながらバトルしました!

ボーリングが楽しすぎて、チーム戦を3回も変え、2対3でやったり、、、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
ちなみに僕は今回最初に練習をしてチームで勝つことができました!
やったね!!

勝った後、気づいたら皆んなでハイタッチしてました(^^)
普通のボーリングとは違って自分に合った強いボールを作ったり、ピンを細くしてみたり、
そんな自分たちで作る遊びって素敵だと思いました!(^^)
今度はどんな遊びをしようかなぁーーー
以上!!やまでした!