レポート

2018/07/18

玉縄子ども会館⑯〜熱いドッジボール大会の巻〜

こんにちは!玉縄子どもの家です☆

今回は初めて
てらこやが進行役を担うイベントをさせていただきました!

今回は、玉縄で初のてらこや主催となるイベント

「ドッジボール大会」

を開催しました〜!!!

みんな参加してくれるか

計画通りに進むかなど

様々な不安を抱えて会館に向かいました!

でも、私たちの不安とは裏腹に

子どもたちは

「ドッジボールやりたーい!!」

と元気に迎えてくれました\(^o^)/

大会は学年・男女混合で行ったのですが

女の子も積極的にボールを取りに行ったり

円陣で声を出してくれたり!

男の子もみんなガチで頑張りながら、

女の子にボールを譲る優しい一面も見せてくれました!

試合が終わってからも

子どもたちから

「試合もうないのー?」

とか

「楽しかった!」

という声を沢山聞くことができました!

私たち学生もとっても楽しかったです!

今回のドッジボールを通して

みんなの新たな一面を発見したり

同じチームになった子と仲良くなれたと思います(^o^)

これからもイベント続けていきたいなあ・・・