レポート

2018/08/02

いまいずみこどものいえ⑬『てらこや学生企画してみた。』

こんにちは〜〜

夏真っ盛り!!!☀︎
みんな大好き夏休みの最中ですね!!!
8月2日(木)は、いまいずみこどものいえで元気に活動してきましたーーー!

今年の夏は

とにかく暑い!!!!☀︎

溶けちゃうんじゃないかと思うくらいの猛暑が続いていますね。

いまいずみこどものいえでは、子どもたちの安全を考慮して、遊びを室内のみにしています。

室内だけど、せっかくの夏休み!子どもたちと一緒に楽しみたい!!!

そう思ったわたしたち学生は、
室内で思いっきり楽しめる遊びを!!!

と、てらこや学生企画を準備してきました。

わたしたちの提案した遊びが、毎日の遊びにも繋がっていったらいいなあ
そんな願いを込め、普段の遊びで使われているフラフープを使った、
フラフープくぐりを企画してみました!!!

内容は2チームに分かれ、みんなで手を繋いで円になり、フラフープをくぐって、一周させるというもの!
どちらのチームが早く一周させられるか、競いました!!!

1年生から5年生の男の子、女の子、と学生の総勢20名!!!
大にぎわいで3回戦まで行いました!

ちょっとお兄さんの男の子が、

「こうやったら、早くできるよ!!」

って、コツを教えてくれて、みんな真剣に取り組んでくれました。

勝敗に一喜一憂しつつも、こうして、学生が企画した遊びに、
真剣に楽しんで取り組んでくれる姿を見れるのは、
学生として、とっっっても嬉しいものです。

わたしたち学生を信頼して時間をくださった先生方に、
わたしたちの企画した遊びで楽しんでくれた子どもたちに、感謝しなくてはいけませんね。

でもでも…!私たちが企画していた遊びは、フラフープくぐりの他に2つありました。
写真に写ってるものも使う予定だったんです~…!

私たちの準備不足により、他の遊びを実施することができませんでした。くっくやしい…!!!
絶対リベンジしよう!!!そう固く誓った、学生メンバーでした。

次、機会を頂いたときは、もっともっと楽しい企画をようしていくからねーーー!!!

以上、しおこんぶ。でした~♪