レポート

2018/08/14

関谷子どもの家⑱「白熱!!卓球大会🏓」

はい!こんにちは( ¨̮ )︎︎/ゆきのです🍒
お盆真っ只中ですね!

子どもいるかな~って思いながら、教室入ってみるとなんと!!

子ども7人!めっちゃ少ない!!

でも最近あんまり関われていなかった2年生の男の子たちと遊ぶことができました!!

ちなみに今日のメンバーは、、
私、りほ、はまてぃー、こうたろうさんです!!

私とはまてぃーと1年の男の子2人、2年生の男の子2人の6人で卓球たいかーい🏓🏓

はまてぃーはもちろんですが、私も関谷で卓球をしたのは初めて∑(゚Д゚)!!

私たち学生も手加減なんかしないで、
本気でやって、子どもたちも本気でぶつかってきたからなのかすごく盛り上がりました!

3対3に分かれてチーム戦でやって、
でもみんながみんなの応援をしていたり、ちょっとしたハプニングがあったときも、
子どもたちみんなで解決していたりして素敵だなって感じました✨✨✨

1人の男の子が負けてしまった時にすごく悔しがっていて、勉強の時間までそれを引きずっていてました。
それほど本気でやっていたんだなって感じて、そんな感情の表れを見れて嬉しかったです☆