レポート

2018/08/24

休日てらハウス⑯ 「夏てら1日目!」

こんにちは、きさです!
今日は夏てらの1日目でした~

夏休み中ということで、いつもの休てらよりもたくさん子どもがきてくれています~
みんなどんなことしたのかな??

「割りばしでっぽうをつくりたい!」
との声から工作が始まりました!
子どもと学生で作り方を調べながら一生懸命やっていると、
その楽しそうな様子から何人か子どもが集まってきました

「僕もやりたい!」
2人で始めた工作が、あっという間に工作教室に早変わり!
5~6丁ほど完成しました~
マトも用意してみんなでゲームして勝負しました!

2人で始めたことが楽しそう!って広がっていき、
楽しいを共有できるのはとても素敵だなと感じました
完成した鉄砲はこんな感じ↓

ほかにもアイスクールをしたり

たこ焼き機で料理をしたり
(写真がない(´;ω;`))

夏休みだから宿題もしましたよ~(笑)

みんな思い思いに楽しく過ごしました!
最後はいつもの…じゃなくて夏てらバージョンで!
夏てら~~~~~~サイコーーーーーーーーー!!!