レポート

2018/08/24

関谷子どもの家⑲「たくさんの子どもと関われた一日」

こんにちわ~🌴関谷のお話してきますよ~
今日のメンバーは、、
とよさん、私、
2人でーす!

今日は金曜日ですが、関谷の子どもの家に遊びに行かせていただきました!

学生が2人ということもあり、
着いたら

あれやろ!
これやろ!

とたくさんの子どもたちからお誘いをもらいました!
素直に嬉しいことですよね、求められてる気がして♡

ただ、私は分身なんてできないので、
時間を決めたり、交互にしてみたりと、
工夫をしながらたくさんの子どもたちとたくさんの遊びをした1日になりました✨✨

トランプしたり、
UNOしたり、
サッサーゲームしたり、
勝ち残り大作戦したり!

それからマンガのちゃおを音読してー!
ってある女の子からお願いされちゃいまして、、
恋愛物語だったからとても恥ずかしかった、、

でもその子はすごく嬉しそうに聞いてくれていてよかったです!!
その後はこの漫画一緒に読もうってなって2人で黙々とその漫画を読んでいました!

2人同じ漫画を真剣に読むなんてしたことなかったから、
こういう関わり方もあるんだなっと新発見しました!!