レポート

2018/08/29

休日てらハウス㉑ 「きのうの魚」

こんにちは~
かきぴーです!

夏てら6日目!!

今日は昨日の活動で釣れた魚のその後を見てもらいましょう~

学びの時間に始まった料理タイム
調理するのは、昨日の活動で子どもと学生で釣ってきた魚!
魚の種類を一緒に調べてから、
いざ、調理!

魚をさばく機会なんて普段はなかなかないですよね。
魚を釣ってきた子どもと学生が中心となって、素揚げにしていきました。

見事完成!
とってもおいしそうですね~
昨日の活動が今日に繋がるって、夏てらならではだったなと思います!

僕はある男の子と恐竜の図鑑を見たり、気に入った恐竜の絵を描いたりしました。
いつも大好きなティラノサウルスの絵を描くけど、
この日はさっき図鑑を見て印象的だった部分などを頑張って再現して、
今までよりも本物に近づいたのでは??
色はとっても自由にカラフルに塗っていました

この日も天気がとてもよく、午後は公園へ遊びに行きました。
夏だからこそ楽しいのが、水遊び!

水鉄砲や水ふうせんでお互いに攻撃していましたが、どうすれば相手にもっと水をかけられるかを考えた結果、
気づいたらみんなペットボトルを持って攻撃していました

着替えを持っていないと言っていた子も、楽しくなっちゃって結局びしょびしょに。。

今年の夏てらはとても天気に恵まれているなと思います
明日も晴れて夏らしいことができるといいな

今日も、
休てらさいこーーー!!!