レポート

2018/09/10

関谷子どもの家㉒「秋雨前線」

こんにちは!9月の長雨とはこのこと・・

雨が続いていますね(;_;)

9月10日(月)も元気に関谷子どもの家に行ってきました!

雨風がずごくて写真を撮るのにも一苦労でした・・(笑)

今日はあいにくの雨・・

室内で過ごしました!

カードゲームをしたり、お絵かきをしたり・・

みんな思い思いに過ごすなか、ひときわ白熱している集団が!!

学生と子どもたちが卓球をしていました!

卓球とはいっても、台がないので地べた卓球なのですが・・(笑)

この卓球最近、大流行!

前に遊んだ時は、学生にこてんぱんにされたのが悔しかったのか、勝ち負けにこだわっていたみたいなのですが

今日は低学年も交えて、みんなで楽しく卓球をしていたみたいです!

勝ち負け以外の楽しさに気が付いたのかな?

学生も一緒になって全力で楽しみましたよ~!

室外でも早く遊びたいな!

以上関谷子どもの家からお届けしました!