レポート

2018/09/12

大船子ども会館⑮「仲良しこよし」

どうもー
けいごですー!!

8月は活動お休みで、水曜日の活動は約1ヶ月ぶりの大船子ども会館でした!
久しぶりにちょっと成長した子どもの姿がみられました~

レッツゴ~~~~

今日は子ども会館に到着すると
「わーーーい」
って、何人もの子どもたちが、てらこやの学生をお出迎えしてくれて、入り口は子どもたちでいっぱいでした。

中には31日のセミナーで会った子どももいて、驚きの再会もありました!

そんな中、自分がいちばん盛り上がったというか、驚いたのが、
夏休み前にひと悶着あり、
お友達とうまく遊べているのか心配していた子ども2人が、
キャッキャはしゃいで遊んでいたんです!!

それをみた瞬間、安心して嬉しくなってしまったけいごでした~。

そのあとは、その子達も巻き込んで、5人くらいで、
夏休みまえに和尚さんに子ども会館に来てもらって教わった坐禅をしてみたり、
追いかけっこをしてみたり、楽しく遊びました!

2学期以降も、毎週水曜日!子どもたちと最高に楽しい時間を過ごしたいと思います!