レポート

2018/09/19

玉縄子ども会館㉓〜夢の国の巻〜

最近前髪を作ってアゲアゲな まき です!

2回目のブログ書きます

よろしくお願いします(^^)/

今回も玉縄子ども会館に行ってきました!!

私は、学校の授業の授業の関係でずっと玉縄子ども会館に行けていなかったので

久々でとても緊張しながら向かったのです。

が!

行ってみると懐かしい顔が私を迎えてくれました!

2人の小学二年生の女の子たちです!

いつも通りおままごとをしていたのですが

私は翌日に夢の国を控えていたので、何気なく

「明日夢の国に行くんだよね」

と話すと、一瞬

「えっ!」

という表情になったものの、

「全然羨ましくないもーん」

と言われてしまいました(笑)

しかし、そのあとは家族で夢の国へ行った話や

私が苦手な絶叫マシンに乗って楽しかった話

好きなキャラクターの話

とっても盛り上がりました!笑

ちょうどその場にいた四年生のある女の子は

夢の国が大好き!!

普段は私と挨拶をするくらいであまり話したことがありませんでしたが

夢の国に行く話をしたら

乗り物の話やおいしい食べ物の話が尽きません!

夢の国で買ったおもちゃの話

一緒に写真を撮ったキャラクターの話

たくさん話してくれました!

気づいたら帰りの時間がきてしまうというくらい

私も少女たちも熱中して翌日への計画を立てていました☆

自分が行くわけではないのに

ここに行くときはこうがいい

このキャラクターとはよく遭遇できる!

と、たくさん教えてくれました。

ありがとう!

夢の国って、誰にとってもわくわくする話題なんだなって思った瞬間でした^_^

誰もがわくわくする話

そんな話を仲立ちとして色んな人が仲良くできるって素敵だなと思った一日でした!