レポート

2018/09/23

遊ビバ2018 : 遊ビバ⑦『9月23日ビバ!遊ビバ!』~はまきょんの新しい遊ビバ~

こんにちは!!!

はまてぃーときょんです!!
二人とも1年生ですが、リーダーをしましたっ!

今日は、9月23日に行われた遊ビバの様子をお伝えしたいと思います~

緊張しましたがとっっても楽しかったです!

ちなみにきょんは遊ビバのリーダーをしたことで普段の活動より愛着がわいちゃいました♡(笑)
それでは!!!
9月あそびばスタート!!!

今回も鎌倉海浜公園に行きました!
まずは海!!!

大学3年生が人生で初めて砂に埋められたそうです!
埋められた学生は、大学3年生になって
まさか人に砂に埋められるなんて思っていなかったみたい(笑)

年齢のバラバラな三人が、砂遊びを通してとても仲良くなれたので、
一日の中でとても濃い時間になったそうです!!!

こちらでは、砂で山を作りました!

ただ普通に山を作るだけでは工夫が足りない!!
山が壊れやすくなってしまう!!
面白くない!!!

…ということで周りに溝をつくり、新しいお山の作り方を考えてみました (((o(*゚▽゚*)o)))

そしてそしてなんと、、、、
こんなに立派ですてきな砂のおやまができました☆

しかし、それでは終わりません……!
壊すまで思いっきり楽しみました!!
夢中になって工夫して作ったからこそ、壊すのも楽しくなっちゃうんですかね~~

次は公園!!!

みんなで大繩!ジャンプ!ジャンプ!

楽しそうな声につられてやってきた子供たちも巻き込んで
みんなでひたすら記録更新にむけてジャンプ!ジャンプ!

最後はリレー!!!
この写真はなんと 子どもが撮ってくれました!!!

子どもがカメラ担当をしてくれて素敵な写真をたくさん撮ってくれました!!!

リレーでは年齢バラバラなのにも関わらずみんな本気で勝負しました キャ━(´ェ`)━!!!

あ!そういえば!!
リレーの前に綱引きをやりました!!

手が痛くなるくらい真剣!!!!
お互いチーム内で、並び順を変えてみたり、持ち方を変えてみたりと
工夫をたくさんしました☆☆

そんなそんなたのしかった遊ビバ!もおわりみんなで集合写真!!
かけごえ!せ~の!
ビバ!!!遊ビバ!!!

次回は11月18日 日曜日 開催決定!!

自由に遊べる遊ビバにぜひ来てください!!