レポート

2018/10/26

小坂子ども会館㉕「ついに変わった?!の段」

こんにちはー!寒さで体調が崩れ始めた鎌女1年のさきwith愉快仲間たちです!
今回の活動では、子どもたちにある変化が見られたので、お話しようと思います!!

今日の外遊びでは、なんと!子どもが20人くらい集まっちゃいました~!!
そこに学生が2人加わって、みんなで氷鬼やドロ刑を楽しくやっていました。

今まで、鬼ごっこをする時は、どうしても捕まるのが嫌で、ずるをしてしまう子どももちらほら、、
そんな中で、今日はなんと、みんなルールを守って楽しく遊ぶことが出来たんです!!

これって、みんなが遊びを楽しむためにはすごく大切なことだと私は思うんです!
子どもたちと関わっていくうちに、私の思いが少しでも届いたらいいなと思った活動になりました!!