レポート

2018/11/08

関谷子どもの家㉙「当ててやる!!」

こんにちは!11月8日㈭も関谷子どもの家に行ってきました(*^_^*)

本日の活動の様子をレポートしたいと思います!

ぜひ、ご覧ください!

どうぞ。

中遊びの時間に、一年生の男の子が謎のトランプゲームをしていました。トランプを三角に並べて・・・・

見たことのないゲームをしていました。

 「なんのゲームしてるの?」

と学生が聞くと「自分で作ったゲームだよ」と一言!!

「一緒に遊びたいから、ルール教えて!」というと・・・

「え~」となかなか教えてくれません・゚・(つД`)・゚・

そのゲームの謎をなんとしてでも解明したいと思った学生!

ルールあてゲームが始まりました!!

ありとあらゆる知識を引き出し、その子に何度も提案してもなかなか当たらない。

そんな様子を見ていた、小3の男の子達も

「迷路に集中できないんだけど・・」

と言いながらも、一緒に考えてくれました!!

が・・・・・結局時間内に解明されず|ω・`)

ルールを解明して、そのゲームで一緒にあそびたいな!

これからも、諦めず考え続けていきたいと思います(笑)

以上、関谷子どもの家でした!