レポート

2018/11/20

玉縄子ども会館㉝~変化に気づくの巻~

ブログを書くのは

明治学院大学一年の だいき です!

今回は、一年生の女の子と遊びました。

会館に行って見つけるといつも寄ってきてくれる女の子が今日はなかなか近寄ってきてくれませんでした。

「なんかあったの?」

って聞いたら、男の子たちに遊びに入れてもらえなかったとのこと

男の子たちは、デュエルマスターズをしていて会館でそれをできる女の子はその子一人

男女関係なしにその遊びをやりたいという一心で声をかけたその子に関心しつつも

そのままにしておけなかったので、今日はその子と一緒にずっと遊ぶことにしました。

8か月会館に通ってその子のことを知っていたからこそ、気づいた変化なのかもしれません。

これからも会館に通ってたくさんの子どもたちのいろいろな面を知りたいと思った一日でした。

一緒に遊んだら面白いとおもうんだけどなぁ。機会があれば、そのきっかけを作ってみたいと思います!