レポート

2018/11/21

ビストロてらこやハウス⑦『あったかフェス~鍋・ナベ・NABE~』

こんにちは!!みおです!今月もビストロてらハウスが開催されました!

今回のメニューは・・・鍋・ナベ・なべ・NABE!!!!

寒くなってきましたからね~あったまりたい!!
その名にふさわしくあったかフェスが開催されました♪

早速ビスてらでの様子をレポートしていきます!

最初になべの味と材料は何にするかみんなの相談で決定~
今回は豆乳鍋と水炊き風に決まりました!ん~おいしそう!近くのスーパーで買出しを済ませると、早速調理スタート!!お鍋には欠かせない白菜もすべて切ってくれました!
切ってみるとこの大きなボウルいっぱいになってしまいました。こんなにたくさんの白菜なかなか見ないよね~

こちらの男の子は魚をさばくことに挑戦!結構上手じゃない??

なんと包丁を触ったのはこの日が2回目だそうで!!新たな特技の発見ですね

こちらの女の子も魚を三枚おろしにしてますね~
こちらはビスてらに参加してくれているおかげもあってか、きれいな三枚になってます!すごい!!

こちらは学生と子供でなにやら楽しそう~

どうやらこの2人、ビスてらが始まる前に鍋に使えそうなソースを作っていたみたいです!
作った卵焼きにかけたらとってもおいしかったね!!

そんなこんなで鍋が完成!!

机を囲んでみんなでいただきます!

熱々だけどおいしいね~

楽しい時間はあっという間。最後はみんなで記念撮影

掛け声は・・・

「ビストロ~~てらハウス~~!」

次回の開催日は、12月21日(金) 15:00~19:00です!
参加費は無料!!ぜひお気軽に、てらハウスに遊びに来てくださいね!