レポート

2018/12/07

ふかふか㉑ 「音楽祭」

こんにちは~ゆーすけです!
今日はふかふかに向かう途中、やたら子どもが多くて先生もいて、なにかやっていたのかなぁ。
と気になって聞いてみたことから始まったお話です。

今日、ふかふかに向かう途中に
子どもたちがいっぱいいたのが気になってある子に聞いてみると、

今日は音楽祭があった模様!
ふかふかに来ているこどもの中にも行った子がいたようで・・・

その子の親御さんとその子と3人で音楽祭の準備、当日の話、いろいろな話を聞きました。
普段ふかふかに来てくれているおちゃらけた様子ではなく、
練習から本気でやっている真面目な様子を聞けてとてもおもしろかったです。
親御さんの感動したエピソードや、その子のこんなアクシデントが!
ってエピソードもとても面白い!

僕の小学校時代、中学校高校と音楽祭をやってきてこんな歌を歌ったなぁ、って親御さんと懐かしさを共有したり。
普段は帰り際にしかお話ができない親御さんととても楽しくお話できたり、
いつも知ってる子の意外な一面をしることができたり。

話せば話すほど楽しくなって、時間を忘れてしまうような日も良きかな。
音楽祭の話に花が咲きました^^