レポート

2018/12/18

玉縄子ども会館㊲~子どもたちの発想力~

こんにちは~!

そらです🌈

今回も玉縄子ども会館にいってきました!

今回私がびっくりしたことについて書きたいと思います!!

今日私がプレイルームといわれる部屋に入るといつも遊んでいる女の子がワミーというおもちゃで遊ぶのが目に入りました。

私自身ワミーが好きなので一緒に遊ぶことにしました。

すると何人かの子がすぐに集まってきて、みんなでワミーをすることに🎶

しかもよくよく見てみると、みんなワミーで作ったサンダルをはいていたんです!!

その他にもカチューシャをしてる子、ネックレスを作っている子、、

一方私はただワミーを繋げていかに長くできるかをやっている、、何だこの差は(笑)

びっくりして

「自分たちで考えたの!?」

ときくと

「そうだよ!」

とのお返事😄

驚きました。

ワミーは面白くて大好きなおもちゃですが、それを使ってオシャレするなんて発想は私にはありませんでした。

子どもたちの想像力はすごいと思っていましたが、ここまで凄いとは!!

子どもたちと遊ぶ中で驚かされることや発見は今までもありましたが、子供たちの想像力の豊かさは本当に脱帽です。

これからも子どもたちと関わる中でたくさんの発見をしていきたいです!!