レポート

2019/01/12

休日てらハウス㊵ 「HAPPY休てら」

こんにちは!ゆりやんです☆
今日は外が寒かった
てらハウスでみんなで遊んで体もホカホカ!

今日の休日てらハウスの様子はこちらから!!

今日も学びの時間が始まる前に黙想から
何をしようかな考えながら心を落ち着かせます
【学びの時間】
ここでは図鑑を使ってオリジナルデスクをつくり、
宿題や動物クイズをしています!!

こんな家に住めたらいいな~
不動産会社の広告の間取り図を見て、
自分たちで作ろうとなりました!!
夢の家の設計図を創ります。

浮いている!
攻撃もできて、移動もできる!!
楽しそうな家だな~

ここではUNO!これはただのUNOではない!!
手持ちのカードの数字の文字数の言葉を考えて出していきます

いただきます!!!!!
美味しいものを食べると元気いっぱい

【遊びの時間】
人生ゲーム!!
夢中になりすぎて遊びの時間全部使いました

みんなお金持ちですね~

宝くじでルーレットを回すところが一番盛り上がりました

隣の机ではカードゲーム!

みんなで考えて推理して難しそうです・・・

ここではカメラ目線のボール投げ

ちゃんとボールを見てくださいな!!!

今日の休てらも笑い声がいっぱいで楽しかったね♪

それでは「休てら~最高!!」