レポート

2019/01/10

関谷子どもの家㊱ 「時間」

みなさん!あけましておめでとうございます(*^_^*)

1月10日(木)に関谷子どもの家

新年一発目の活動に行ってきました!

活動の様子を報告したいと思います~。

関谷子どもの家には自由遊びの他にも、

勉強の時間や、マンガを読む時間があります!

そんな自由遊びとは、ちょっと違った時間の

子どもたちと学生の関わり方も様々です~。

今日はそんな時間をちょっとのぞき見👀

小学生の時に読んでいたマンガを見つけ

 子どもと肩を並べて読んでいる学生もいれば・・

何か会話をするわけではなくとも

子どもたちに寄り添ってのんびりと

時間を共有している学生がいたり・・

漫画の内容で盛り上がっている子どもと

学生がいたりと様々です(* ´ ▽ ` *)

自由遊びとはまたちょっと違ったこの時間

この時間だからこそ築ける、子どもたち

との関係性もあるのかもしれません!

さて、来週はみんな何のマンガを読んでるのかな?

どんなお話しようかな?

以上、関谷子どもの家でした!