レポート

2019/01/12

梶原子ども会館⑰ 「久しぶり!!!」

みなさんこんにちは~!!
ついに2019年始まりましたね◎

平成が終わってしまうことに実感が湧いていません。
まこです🌈!!!

1月12日も元気よく、梶原子ども会館に行って参りました~!!
今回は、久しぶりに会えた子どもとのエピソードについてお伝えします🌼!

会館にいくと、久しぶりの女の子の姿が!!

習い事が土曜日にあったことで、
学生と遊べないことにモヤモヤしていたらしく、曜日を変えてくれたとのこと✨!!
とってもうれしいなあ😭!!

私はその女の子との再会が嬉しくてたまりませんでした。
いっぱい遊ぶ中で、自然と過去の出来事を思い出しちゃったり、新しい思い出を作れたり!!

そんなことが出来たらな~という思いで、
全力でふたりだけの空間を楽しみました◎

その中でも、”モノボケ”が個人的に一番盛り上がりました。
あるものを使いながら、相手を笑わせるというゲームが自然と定着しました(笑)

面白いのが、勝ちとか負けとか、罰ゲームみたいなのは存在しなくて、
ただただ思いついたものをお互いが披露するという、特別な空間
私にとって、とってもいい時間だったな~と振り返って感じています。

私と関わった意外にも、その女の子は、
他の学生と学年の違う男の子と一緒に遊んだりもしていました。

こうして、
てらこやを求めてくれる子どもの存在って、あたりまえのことじゃないなと思います。
過去に遊んだことが、その子にとって忘れられない体験になったからこそ、また会いたい、遊びたいっていう感情になってくれていると思います。

そういう子の思いを大切に、
改めて梶原子ども会館の子どもたちと沢山の思い出を一緒に作っていきたいなと思いました。

色んなことを今日は考えさせられました。
次も活動に行くのか楽しみなまこがお送りしました~!!