レポート

2019/01/11

小坂子ども会館㉝ 「部活の段?!」

こんにちは!!
神奈川大学やまwith 愉快な仲間たちです
今回は一応ポッキーの日?ですね!
そんな今回のエピソードは、、、、

今日は男の子と二人でサッカーをしました!

二人で何ができるんだろうって考えてた時に、
その子はサッカーを習っていて、ドリブルをしてもお互いが本気で戦えないかなって思って、
(自分が弱いだけ( ´∀`))
PK戦を提案してみました!

そうしたら男の子も心置き無く承諾してくれました!

その日は外でずっとPK戦をしてて、
男の子のシュートは全部止めることができました。

それでも男の子は負けず、何回何十回もシュートをし続けて、
自分も本気になってお互い声を出しながらPK戦をしていました。

まさにその光景は「部活」!!

その男の子は相当な負けず嫌いなんだなって改めて実感しました!
三年生には少し早めの部活をすることができました(^ ^)