レポート

2019/01/25

ふかふか㉕ 「ペットボトルキャップ」

こんにちは~ゆうすけです!
長かった大学の期末テストがようやく終わり・・・久々のふかふか!
今日も思いっきり楽しんできましたよ~♪

今日は学生2人でふかふかへ!

ふかふかの男子勢の中で流行りが止まらないスポーツ、野球。
今日も野球大好きな男の子たちと野球をしていました。

僕が休憩でペットボトルに入った水を飲んでいて、つい手元が狂ってキャップが落ちてしまいました。
落ちたキャップを見た男の子が、唐突に「ペットボトルキャップで野球してみよう!」って誘われ・・・

急遽ペットボトルキャップ野球大会が始まりました!
(京都大学のペットボトルキャップ野球部が有名ですね、テレビでもやってた!)

キャップの微妙なはさみ方の違いでいろんな方向に変化するから面白い!
途中からは野球より投げ方の研究に没頭していて、今日できたのは
スライダー、シンカー、シュート、ストレート、ライジング(上方向にに上がってく)で、
握り方を研究しながら球種を開発していました!

「もっとこうしたらいいんじゃない?」などアドバイスをし合いながらやっていくうちに
知らず知らずのうちに本気になっていて
一段落したときに、ペットボトルキャップ1つでこんなに本気になれるのってすごいなって感じました笑

なにかに本気になる瞬間のあとってとっても気持ちが良くて20歳になっても
小学生とそんな体験ができるなんて素敵だなと思いました!