レポート

2019/02/01

小坂子ども会館㊱ 「遊園地!?の段」

こんにちは!
みんな合宿に行ってしまい1人で会館に行くことになった神奈川大学2年のマサです!
今回は初めて遊んだ女の子4人組のエピソードについて書いていきます!

今日は学生は私1人で小坂子ども会館に行ったので、
まるで有名人のように引っ張りだこでした笑

その後は女の子4人組とプレイルームのど真ん中で
ドミノを盛大に広げて「遊園地」を作ることになりました!!

ドミノは嫌でも集中できる遊びなので無言の時もあったけれど
子どもたちの顔を伺うとみんな楽しそうにしていて 、

いい雰囲気で遊ぶことができました!
最後には納得のいく遊園地ができました!!

その4人組は男の子と一緒に遊ぶことがあまりないらしく、
今回遊んでみて女の子4人組にも、私自信にもいい刺激になったのかなと思いました!

まだまだ遊んだことのない子どもがたくさゆいるので関わって行きたいと思いました!