レポート

2019/02/08

ふかふか㉗ 「友達だからこそ」

こんにちは~ゆーすけです!

今日もふかふかにいってきましたよ~
今日はどんな事があったのか!?

今日もふかふかへ行ってまいりました!

到着すると・・・久々に見る動物園状態。
(なんとみんなはテンションが上りすぎると大騒ぎして外にまで聞こえてくるくらい元気になってしまいます!)

それはともかく、みんなとても元気でいいこと・・・!

エキサイトしすぎて座布団投げたり、松ぼっくり投げたりはびっくりしました笑

今日の出来事は・・・
いつもみんなで遊びたいけどいつもうまくいかなくて、
思う通りにいかなくて、最終的には怒って泣いてしまう子と学生のお話。

今日も、鬼ごっこがしたくてやっていたけれど、なかなかうまくいかず。
何がうまくいかなかったというと、
「私のことばっかりみんな狙ってくるじゃん・・・!」という不満。
決してそんなことはないのだけれど、むしろ学生が狙われているのだけれど、、、
言ってもみんな聞いてくれないし・・・
もうヤダ!
と爆発。

一緒に遊んでいた学生が、「私10回も尾になってるんだけど!?○○は5回じゃん!」と何故か張り合っている。
でも、そんな一言でその子は「自分のほうがすくないのか」っていってすんなり納得。

年が離れているからといって一緒に遊んでいる仲間、
対等に遊ぶ仲間だからこそぶつかってもわかりあえるなぁと思うと素敵な関係だなって感じました~

自分ばっかりと思ってしまっていても違うよって周りが言ってくれる、
気づかせてくれるような関係がとても素敵で、いいなぁって思ってしまいました。