レポート

2019/02/08

小坂子ども会館㊲ 「色を見つけ出そうの段?!」

こんにちは!
明学1年のさおりんwith愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/
皆んなで楽しかったエピソードをです!

今回は、子どもたちと外で走り回りました!

走り回ると言っても、色おにのためずっと走っている訳ではありません。
鬼が指定した色を触らなければいけないため、
鬼の近くで耳をすませることも大切です。

女の子3人と男の子1人でしたが、
男の子も女の子たちに合わせてくれたため、楽しく鬼ごっこができました!

優しい男の子のおかげて、私も女の子たちも助かりました~~~!

場所が校庭だったため、色は沢山ありましたが、
友達の洋服を触ったり、支援員の先生の靴を触ったりと、
一人一人が色々なところの色を見つけて出していましたーー!

最初は色おにをやりたくないと言っていた子も、
最後には楽しそうに走って逃げていました。
みんなで楽しくできて本当に良かったでーす!

楽しい思い出をありがとうございます!
以上、さおりんからでした~☆彡