レポート

2019/02/12

玉縄子ども会館㊹~長縄の巻~

こんにちは!

そらです!

今回も玉縄子ども会館に行ってきました!

こんにちは!そらです!

今回も玉縄子ども会館に行ってきました!

普段私は女の子たちと遊ぶことが多いのですが

今回いつもドッチボールなんかをやってる元気な男の子たちと長縄をやりました。

いたずらっ子が多く、注意することの多い私は嫌われてるかな~と思ってたので

敬遠気味だったのですが

思い切って入れて!

と言うと

いいよ!

と快く入れてくれました😊

たったの四人で長縄の8の字を

しかも、途切れずにやるという過酷なミッションをクリアするためにみんな全力でアドバイスしあいながら、
長縄に取り組みました。

引っかかってしまった子を責めたりすることなく、励まし合いながらやる姿はいつもとは違い、
とてもお兄さんに見えて嬉しかったです!

子どもたちの新しい一面がたくさん見られる、成長してる部分も感じられる、
そんな玉縄子ども会館は本当に楽しくて大好きな場所だと改めて感じました😊