レポート

2019/02/22

小坂子ども会館㊴ 「ワミーで!?の段」

今日は鎌倉女子大学1年のなっちゃんが小坂子ども会館の様子をお届けします!
今日は中遊びで3人の女の子とワミーをしました!

最初、どんな遊びなのか分からなくて、子どもたちに聞いてみたところ、
四角くて細長い棒のようなものをどんどん繋げていって形を作っていく遊びでした!

1人の子は、赤色と黒色でティアラを作っていて
『これは悪いティアラなんだぞ!』と言っていました笑

1番凄いと思ったエピソードは、リュックを作っている子がいた事です!
もうリュックその物だったし凄いなと思いました!

それをしょっている子がいたので『私もしょいたい!』と言った所、
作っていた子がとってを長くしてくれてしょわせてくれました!

まるで本物のリュックをしょってるみたいで
周りにいた先生方も『凄いね!』と言っていて楽しかったです!

子どもたちには色々なアイデアがあり、
それを形にしている事は凄い!と素直に感じた1日でした!!