レポート

2019/02/22

ふかふか㉘ 「俺たちのサッカー」

こんにちは~ゆーすけです!
今日もふかふかにいってきましたよ~♪

今日は学生3人でふかふかへ出陣!
さぁ~あそぶぞ~

ふかふか男子勢で大流行の野球・・・ではなく!
今日はサッカー!

ふかふかでやるサッカーはサッカーボールを使ってのサッカーじゃありません・・・

では何を使うのか!

・・・・サッカーボール(ペットボトルに砂を詰めてガムテープでぐるぐる巻きにしたもの)です!
何が言いたいかというとそれは手作り!!!!なのです!

サッカーはみんなでルールを設定して、みんなでジャッジしながら全力で寒い冬の中でも汗をかいてしまうほど
本気のサッカーが繰り広げられました!!!

僕が言いたいのは!!!

自分たちが遊ぶものを1から作るってすごくないですか!

普通、みんなはもともと出来上がった状態のサッカーボールで遊ぶのではないでしょうか。

僕もそうです。

自分たちがやりたい遊びも、遊ぶものがなかったら諦めていた子供時代を思い出します。
ふかふかの子どもたちは、やりたい遊びに使うものがなかったら「自分たちでつくったろ!」って考えちゃうんです。

もう素敵。素敵すぎて自分の子供時代に戻って持ち帰りたいくらい。
そういう思考ができるのがとにかく素敵!!!!!

以上!!!