レポート

2019/02/08

にしかまくらこどものいえ28th「Another Game」

こんにちは!
寒くても寝るときは半袖のベニーです笑笑
今回は外遊びでの普段と違う光景を書きたいと思います!!!!!!

外遊び!

といえばにしかまくらのほとんどの子どもたちが
鬼ごっこを学生と楽しむのですが、
一部の子どもたちではボールを使ったゲームが大流行‼️‼️‼️

最初はキャッチボールから始まり、
だんだん派生していって、「鳥かご」という
パス回しを鬼にカットされないようにやる遊びをしていました!

最初は足だけ、次は手だけ、というようにルールを変えながらみんなと楽しく遊べました!
普段、中遊びをすることが多い1人の男の子が投げるのが
すごく上手だったのが印象に残ってます👍

学生の投げるボールを必死でキャッチしようとする姿、
パスの仕方を工夫したり、もらい方を工夫したりする姿…

普段やらない新しい遊びで見つかる発見って素晴らしいですね‼️

アメイジング!