レポート

2019/03/07

関谷子どもの家㊹「元気が有り余ってます!!!」

こんにちは!
本日は関谷こどもの家に行ってきました✨

最近は私たち学生は春休みなので、
普段より少し早く、こどもの家に遊びに行っています!

子どもたちはいつもおやつを食べるんですが、
その前みんなが集まるまで待っている時間があります。

その時1年生男子がどんちゃん騒ぎ!!!

早く外やボードゲームで遊びたいっという思いが爆発して、
走り回ったり取っ組み合いに、、、
友達と仲良くお話している女の子たちとぶつかってしまう事も、、、。

1年生男子たちの早く遊びたいって気持ちもすごく分かります!

私も落ち着きない子どもだったし、
外やボードゲームで遊ぶの大好きだったから( ¨̮ )︎︎

でもこの時間は走り回ったり取っ組み合いしていい時間じゃないから、
どうしたら良いのか試行錯誤中です( ˊᵕˋ 😉

おやつの時間が終わって遊びの時間は
折り紙やレゴ、ブロックスなどで思う存分全力で遊んでました✨

話は変わって、、
プレイルームにあるボードゲームは1対1で遊ぶ物が多く、
大勢で遊べるものあるかなってって考えてます‎|•’-‘•)و✧

人間知恵の輪いいよねってやってみたものの、
子どもたちは知らなかったらしく、あまり上手く行きませんでした(–;)

人間知恵の輪以外にも何かないかと考え中です!
色々なこと試してみんなで出来て、楽しめるもの見つけたいです⭐