レポート

2019/03/09

休日てらハウス㊻「卓球台がやってきた!」

こんにちは~、かきぴーです!
実はこの前、てらハウスに卓球台が届いたのです!
今日は卓球やカードゲームなどてらハウスでいっぱい遊びました!

今回は写真を載せられなくて申し訳ないのですが、
頭で想像を膨らませながら読んでくださいね!

↓↓↓

この日はてらハウスに卓球台が届いてから初の休てら。
卓球台の大きな存在感に子どもも学生もわくわく!

まず午前中、学びの時間に何をしようかなと考えている子がいて、
料理をすることになりました!

この日作ったのはチョコバナナアイス
てらハウスにあるものもたくさん活かしきって作ったので、
てらハウスにいろんなものがあることを実感したし、
しばらく冷凍庫で冷やしたら午後にはおいしいチョコバナナアイスを食べることができました!

公園から帰ってきた子たちにも分けてあげていて、おいしさが広がりました!

そして午後
いよいよ卓球台をてらハウスにドカンと広げ待ちに待った卓球
てらハウスを独り占めしてしまうような卓球台のそんな迫力にみんな大興奮!

シングルスやダブルス、トリプルス?でやったり、
子ども同士、学生同士、子ども対学生でガチンコ対決をしたりと楽しかったです。
みんな自分の順番が待ち遠しかった様子。。

次はトーナメント形式でやったりとかも楽しそう!

今日も休てらでの過ごし方の新たな選択肢が広がった1日になったなと思います!

それでは、
休てら~~、さいこーーーー!!!