レポート

2019/03/22

放課後かまくらっ子せきや「第二回てらこや運動会」

みなさんこんにちは!3月22日㈭に

関谷では二回目となる

放課後かまくらっ子関谷てらこや運動会!!

を開催してきました~(^∇^)ノ

活動の様子をご紹介します!

第二回目となる「てらこや運動会」

この日の司会は、普段「関谷子どもの家」にもお邪魔している

はまてぃー&とよが務めさせていただきました~!

「僕たち、私たちはかまくらっ子精神にのっとり

正々堂々と戦うことを誓います!」

みんなで元気に選手宣誓をしたあとは・・・・

第一種目!!

「ドッジボール!!!」

低学年の子も、高学年の子も学生も

みんな全力でボールを投げる(*゚ロ゚)

そして、よける(°_°)

どのチームも白熱した試合を繰り広げていました~

続いて二種目!

「みんなでリレー!」

 子ども学生合わせて50人近く!

全員でリレーをしました!

みんな全力で走る!走る!走る!

驚きの逆転劇あり、興奮あり!

とっても盛りあがりました!!

「てらこや運動会」これにて終了!!

普段の週一回での活動では、なかなかこんな風に

大人数で遊ぶことはありません、、

普段外遊びをあまりしない子も参加してくれたり、、

子どもたちの新たな一面を発見できたり、、

大人数での遊びだからこそ見れた子どもたちの姿

できた関わりがあったなと感じた一日でした!

 次のかまくらっ子のイベントは5月!!

みんな楽しみに待っててね~!