ニュース

2015/10/26

参加者募集

2015年度「光明寺合宿」参加者募集開始!(参加募集を締め切りました)

1泊2日で大学生とお寺の生活体験(精進料理、お勤め等)&企画をしよう!
おみこし作り、運動会に続き、今年の企画は〇〇〇!!(鋭意準備中☆)
“お寺×海”が交わる特別な地、光明寺…
ともに過ごす仲間と出会い、最高の合宿を作り上げよう♪
⇒参加者募集チラシデータは【こちら】

光明寺写真

※今年度も多くの皆さまから参加募集をいただきまして、参加募集を締め切りました。
多くのみなさまからのお申込みを感謝いたします。

<開催概要>

●日時:合宿開催日:11月21日(土)~11月22日(日)
オリエンテーション:11月7日(土)10~16時(予定)

●場所: 浄土宗大本山 光明寺
●対象: 小学校1年生~中学3年生
●スタッフ: 大学生ボランティア(早稲田・横浜国立・鎌倉女子・明治学院・関東学院大…他)
高校生1年生~3年生、地域ボランティア
●定員: 子ども30名
●参加費: 10,000円(※兄弟での参加の方は2人目から8,000円)、高校生は1,000円
●締め切り: 11月3日(火)17時必着 (子どもスタッフ希望者は10月29日17時必着)
※締め切り後1週間以内にご連絡させていただきます。
※応募が多数に及んだ場合原則抽選とさせていただきます。その際に11月7日(土)の光明寺オリエンテーション(10時~16時)へのご参加が可能なお子さんを優先させていただきます。ご了承下さい。

 

◎高校生募集◎

今年の光明寺合宿では、今まで「てらこや」に参加してきた高校生の皆さんとも、一緒に合宿をつくっていきたいと考えています。かつて小・中学生として参加した合宿に、スタッフとして参加してみませんか?
参加希望や質問のある方は、鎌倉てらこや事務局までご連絡ください。お待ちしております☆
こちらのチラシも御覧ください!!
TEL 0467-84-9746(平日13時~17時)  メール info@localhost

 

◎子どもスタッフ大募集!!◎

<子どもスタッフ(子スタ)とは?>
子スタは合宿に参加するみんなのために、事前に集まって準備を進め、学生と一緒に合宿をつくっていく子どもたちのこと!今回の子スタは、どうしたら参加してくれるみんなと、「みんなで合宿を作っていく」という気持ちを持てるかを一緒に考えて、働きかけていきたいと思っています。子スタとして裏側から合宿をつくりたい。そんな君の挑戦を待っている!!

<募集条件>
【対象】:てらこやの合宿経験のある中学生(小学4~6年生は要相談)
【定員】:4人
【条件】:てらハウスや光明寺での準備や会議に参加できる人
【締切】10月29日(木)17時
(初回会議は11/3(火)を予定しています。必ず参加ではありませんが、なるべく参加してほしいです。)

<子どもスタッフ希望保護者の皆さまへ>
・子どもスタッフ参加でも参加費は変わりません。
・10/30(金)16:00@てらハウスにて面談を行い決定いたします。結果は、話し合い翌日にご連絡致します。
・子どもスタッフとして参加できない場合、一般参加での申し込みも可能です。面談日程の都合が悪い場合はお申込み時に鎌倉てらこや事務局までお伝えください。面談日程を調整した上で、改めて連絡させていただきます。

 

◎保護者の方へ◎

光明寺では例年、保護者の皆様のお力添えを頂いております。今回の合宿においてもご支援・協力頂けますと幸いです。
つきましては、合宿最終日の11月22日(日)午後に報告会を行います。合宿中のお子さんの様子をご報告させていただきますので出来るだけ参加していただけますよう、よろしくお願いいたします。
お申込みは以下のページより、お申込みフォームに必要事項をご記入の上、ご連絡下さい。
お申込みフォーム

 

【お問い合わせ】

NPO法人鎌倉てらこや事務局 〒247-0056鎌倉市大船1-25-23千里ビル3階
TEL:0467-84-9746(13時~17時) FAX:0467-84-9748(24hOK)
メール: info@localhost   HP: https://kamakura-terakoya.net/wp/
Facebook: http://www.facebook.com/kamakuraterakoya

主催:NPO法人鎌倉てらこや 協力:浄土宗大本山 光明寺 後援:鎌倉市(予定)

多くの皆さまのご参加をお待ちしております。