レポート

2019/01/18

小坂子ども会館㉞ 「ドミノ集中の段?!」

こんにちは!
明学1年のさおりんwith愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/

今回は、女の子たちとドミノで遊びました!
私も時間が止まるぐらい集中してしまったそんな楽しいお話を紹介します!

ドミノは少し触れてしまっただけで、
頑張ったものが水の泡になってしまいます。
そのため、ほとんど話もせず、一人一人が気をつけながら取り組みました!

ドミノが倒れないようにストッパーをつけ、
もし倒れてしまっても全部が崩れないような工夫もしながら、
コツコツと進めていった結果…

なんと女の子たちが作ったドミノの中で一番長いドミノを
作ることができたのです!!!

できた瞬間、倒した終わった瞬間の女の子たちの笑顔は最高でした!
途中で何回か崩れてしまった時には、
諦めて違う遊びがしたいと言う声も聞こえました。

しかし、私が崩れてしまったところを懸命に直していると、一緒に直し始めたのです。
もし学生がいなかったら途中で断念していたかもしれません…。

改めて、子どもたちと学生が一緒に遊ぶだけことの大切さに気づいた、
そんな時間のお話でした~~~!

ありがとうございます!
以上、さおりんからでした~☆彡