レポート

2019/02/09

休日てらハウス㊸「~UNOと雪の土曜~」

こんにちは~ 鎌女1年のあやかです!
今日はUNOをしましたよ~

でも普通のUNOとはちょっと違います
どんなUNOなのか??それでは続きをどうぞ!!

午前中はUNOをしたのですが普通UNOではありません!
実は...

みんなでオリジナルルールを考えました!!!

カードを出すときにそのカードに書かれた数と同じ文字数の言葉を言う!
「ん」で終わる言葉はダメ!
映画やアニメ、ドラマの題名は禁止!
などなど

ゲームが終わる度にどんどんルールを追加していきました!
みんなで話し合いながらゲームを作るって楽しいですね!

午後は雪の中外遊びをしました!寒かった~~!!

天気予報の通り、遊んでいる中、雪が降り始めました!
ドッヂボールをしている最中でしたが、みんなテンション上がっちゃって、そのまま続行!!

雪が降っている中遊ぶ機会はなかなかないですよね
ちらつく雪に気を取られながらも元気いっぱいに遊びました

雪がひどくなる前に早めに切り上げましたが、帰り道も 雪!雪!雪!
雪合戦もしながら、いつも以上に笑顔が溢れる帰り道でした

それでは今日も
休てら~~ 最高~~!!!

休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動をしています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと一緒に過ごしてみませんか?