レポート

2015/05/18

富士塚子ども会館⑤ 「子ども同士の恋愛も…(笑)」

今日は学生が3人、初めて活動に来てくれました!!やったね!!!

3人とも明治学院大生で、同じ学部のお友達(^^)

てらこやによく参加する学生のつてで来てくれたようです。

それに僕と4年生の先輩も来てくれたので、いつもより賑やかな富士塚子ども会館でした(^◇^)

3年生のある男の子と女の子は、いつもとってもなかよしです。

聞けば周りも公認のカップルだとか…(笑)

実は、1年生の時から仲が良くて、

その頃から女の子の方は「○○(男の子の名前)が私のフィアンセなの!」

と結婚する気満々でした(^^)

この間の土曜日も2人だけで遊んでいたようです。

僕が小学校低学年くらいのころは、男の子と女の子とはみんな敵対しているような感じで、

まわりにもなかなかそういう子がいなかったので、

地域性なのかなぁ? 時代が違うのかなぁ?

と思いながら、一緒に遊んでいました(^^)