レポート

2016/01/13

大船子ども会館㉓&岩瀬子ども会館㉑&関谷子どもの家㉟ 「白熱!カルタ大会!」

こんにちはーーーーーヽ(^o^)丿

お正月に餅をのどにつまらせて割と大変だった明学2年ぱくちーです!
(みなさんお餅はよく噛んで食べましょう)

今日は待ちに待った水曜日!!!ということで新年一発目の
大船子ども会館、岩瀬子ども会館、関谷子どもの家にいってきましたよ!

ちょっと久しぶりの今日の活動では、
大船子ども会館では、犬棒カルタとバドミントンで遊びました。
関谷子どもの家では、トランプとジェンガで盛り上がりました。

今日は、とっても白熱した岩瀬子ども会館の活動についてレポートします!

なにに白熱したって???

今日はなんと子ども会館で
カルタ大会が行われていました!!!!

私たちが会館に入るともう子どもたちの歓声があがっていました。
一番白熱していたのチーム対抗の「坊主めくり」!

従来のルールなのですが、いつもは数人でやる坊主めくりを
今日はチーム戦なので、「坊主」をひいたらみんなで頑張って集めたカードがなくなってしまう…
そんなドッキドキの中

「わー!弓矢だー!」(みんなの手札がとれます!有利!)
「坊主ひいちゃった…」(手札がとられちゃいます…残念)

と、とても一喜一憂しながら白熱したバトルが繰り広げられました!

普段は、元気いっぱいでお調子者のような子の、めずらしく真剣な表情が見れて
なんだか嬉しくなったぱくちーでした!

来週はどんなことが起きるかな~~~~