レポート

2016/02/15

富士塚子ども会館㉗ 「半年ぶり!!」

こんばんは!

きのうの暖かい陽気から一転、今日は寒さに凍えているこうだいです!

夜には大船は雪がちらついてましたね~(゜o゜)

そんな寒い中でも、元気に富士塚子ども会館に行って来ましたよー!!

今日はたくさんの学生が活動に来てくれました!その数6人(^O^)

やっぱりたくさんの数の学生で活動すると、子どもの笑顔も増える気がしますね~!

その中でも、2年生のすみかは久々に活動に参加!

久々の参加で子どもたちは覚えてくれているかな…と不安な足取りで会館へ向かいましたが、

着いた瞬間、2年生の2人の女の子が抱き着いてきてくれて、「覚えててくれたんだ~(^^)」と

ホッとした様子でした!

それ以外にも、2年生の男の子は、以前活動に来ていた時には反抗期に入っていたようで、

話しかけてもプイッとそっぽを向かれてしまうことが多かったのですが、

今日来たときは笑顔をたくさん見せてくれて、一緒に鬼ごっこをして楽しむなど、

時間をおいたことで関係がより一層深化した様子でした(*^_^*)

久々の参加でも歓迎してくれる子どもたちの優しさと、子どもと学生間の絆が感じられた活動でした(^O^)

活動後のてらハウスでは、4年生のゆうすけ先輩が主導で餃子鍋を作りました!
とってもおいしい~(^O^)
㉑