レポート

2016/02/03

大船子ども会館㉖&岩瀬子ども会館㉔&関谷子どもの家㊲ 「みんなであそぼ!」

こんにちはー!

春休みが早速始まりテンションがエベレストなあやしば(鎌女1年)がお送いたします!

あたたかな日差しに心を躍らせ鬼は外へ福は内へ…な本日(2月3日)は大船子ども会館と岩瀬子ども会館と関谷子どもの家に行って参りました!

岩瀬子ども会館では、大繩やコマ回しをみんなで遊びました。

関谷子どもの家では、校庭ではサッカー,ドッジボール室内ではドミノ塗り絵をして子ども達と楽しみました!!

本日は大船子ども会館での活動をレポートいたします!
!!!

私あやしば、本日は室内でかくれんぼをしました!!!

学生は私1人で女の子5人、ここまではいつもと変わりません。

しかし、今日はいつもと何かがちがう…

そう!メンバーがちがう!!!!!

いつも遊んでいる3年生の女の子たちは一緒に遊ぶ学生を独占しようとします。

それはちょっとうれしいことでもありでも残念な気持ちにもなります。

やっぱりたくさんのお友達と遊びたい!!!!!!!!!

しかし本日は少しちがっていたのです。

3年生の女の子たち
「あやしばー!みんなでかくれんぼしよー!」

み!ん!な!で!!!!!!!!!!!

あやしば、うれしいいいいいいよ!!!!!!!

あまりにもうれしかったので私あやしば、「かくれんぼする人この指とーまれ!」なんて言ってみました。

すると、いつも遊んでいる3年生の女の子たちが一緒に遊ぶイメージのなかった1年生の女の子をかくれんぼに誘ってきたのです!!

学年を超えて遊ぶことが少ないなと考えていたのでとっても新鮮で楽しかったです!

もっとたくさんのみんなと遊びたいなぁ!

そして反省点も…

とにかくすぐにみつかる!!!!!!!

身長が大きい(159cm)のでかくれるのがとても大変なのです、身長のせいで。

…はい、かくれんぼで負けないためにもこの春休みはダイエットをがんばりたいと思います(宣言)。

来週もみんなとあそぼ!!!!!!!

㊷
今日のカレーとてもおいしかった!!!