レポート

2016/04/17

遊ビバ!② 「雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ」

みなさんこんにちは!まっきーです!!!

先日17日に行われた遊ビバ!の様子を報告します!!

遊ビバ!とは、

子どもと学生が思いっきり遊ぶてらこやオリエンテーション!!!
とにかく何でもアリな活動です!!

4月は新入生のために毎週活動しています!!

今日、20日は晴れ!!!きもちーー!!!!!!!

最近は天気も良くて、気持ちいい日が続いてますね~いや~春が来たって感じ~

 

 

………

img_6153

 

…この日をのぞいては。。。(笑)
(※写真は17日の由比ヶ浜海浜公園13:00ごろです笑)

リアル雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ。

 

 

とは言ったものの、
遊ビバ開始1時間で…

img_6776

 

この青空!!!

ただ風が強い強い。(笑)
(安全管理に関しては万全を期しました!)

そしてこの日にした遊びはドッジボール!!

img_6785

 

参加した全員で行いました!!

いつもは、いろんなところで、学生と子ども達が、いろんな遊びをしているので、何だか新鮮な景色!!!

それもそのはず、

この大荒れの天気の中、遊ビバに来てくれた子どもはなんと6人!!すばらしい!!!!

この大荒れの天気の中、子どもたちが公園まで来てくれるなんて嬉しかったし、

ほんとにてらこやを好きでいてくれてるんだなと実感しました。

img_6781

 

そんな恐れ知らずの子ども達と、恐れ知らずの学生たちが

目一杯、夢中になって遊ぶこの空間が最高に楽しかった~!!みんなパワフルすぎる!!!!!笑

img_6794

 

暴風の中のビバ!遊ビバ!!!!!!

良い顔してるな~笑

次回の遊ビバ!は、4月24日(日)に開催されます!!

天気もよさそう!!!いっぱい遊びましょ~!!!!