レポート

2016/05/07

休日てらハウス⑧「駆け抜けろ!アスレチックワールド!」

5月7日土曜日は今年度最初の遠足企画!
今回子ども29人、学生35人の大所帯でなんと東京に進出しちゃいました!
訪れたのは「平和の森フィールドアスレチック」
さてさてどんなワクワクが待っていたのでしょうか…!!

img_8179

こんにちは!
本日ブログを担当するのはリーダーのおはゆです!
今回の遠足のテーマは「最高に楽しい記憶を分かち合おう」
新規の子どもや新入生など、ぴっかぴかのフレッシュピーポーたちと一緒にめいっぱい楽しんできました!

二人の子どもに関する「とっておきの話」を紹介します!!!

まずは私が一緒にいた小3の女の子は妹と一緒によく休てらに来てくれる常連さん!
自分の意見をしっかり言える子で、面倒見がよく、私はいつも助けられています!

が…今日のその子はちょおおおっと違いました!!!

みんなに大人気のこのアスレチック!!!!新田めぐり!

img_8345

いつもは私の手を引いてあれやろう!これやろう!とリードしてくれるこの女の子。
「おはゆ〜…これ怖いからパスしよう…」
と、超弱気。
「私これやりたい!一緒にやろうよ!」
と言うと
「うん…わかった…がんばる!!」
普段の様子を見ている分なんだかとってもかわいかったです…!

img_8381_20160514144032b09

終わったあとは「もう一回やりたい〜!!!」っていってましたけどね(笑)

img_8366
img_8375

学生も我を忘れて楽しんでいました(笑)

 

もう一人は4月の終わり頃から来てくれるようになった小1の男の子!

img_8094

前回5月1日に行ったピクニックで私の作った野菜炒めをモリモリ食べていながら「別においしくなかった」なんて言っちゃって〜ツンデレっぷりを見せていました!
そんなわけでちょっと恥ずかしがり屋なのかな?という印象でしたが

アスレチックでは大活躍!!!

img_8291

見てくださいこの輝く笑顔!

img_8264
img_8525

一日一緒にアスレチックを楽しんだ学生とは、ぐっっっと仲良くなって
帰りの電車でとってもおしゃべりになっていたそう!

やっぱり体を動かすっていいね!仲良くなれるね!

休てら最高〜〜〜!!!!!

img_8586

休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動しています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと過ごしてみませんか?
次回の活動は5月21日!来週はどんなことが起こるのかな?
みんな遊びに来てね!!
↓休日てらハウスへの申し込みはこちらまで↓
事務局 〒247-0056 鎌倉市大船1-25-23千里ビル3階 TEL:0467-84-9746 FAX:0467-84-9748
e-mail : info@localhost