レポート

2016/10/11

富士塚子ども会館⑲ 「心の友よ~!!」

10月11日(火) てんき:

こんばんは!!

10月も半ばに入り、すっかり気温も下がってきましたが、

未だ夏の気分が抜けず、半袖で外に出たら

風邪をひきそうになってしまったこうだいです!

20161011191758cfc

↑会館ではいま話題の、、、、

今日も元気に富士塚子ども会館へ活動に行ってきましたよ~!

今日は、初めて遊んだ1年生の女の子と、バドミントンをして遊びました!

その子は習い事でテニスをしているそうで、バドミントンの腕はなかなかのものでした!

最初は別の女の子と2人でシングルスをしていましたが、

アウトになったか、ならないかですぐ口論になってしまい、

僕が介入せざるをえないような状況に、、、

最終的には、何回ラリーをできるか数を数えるようにすることで争いを防ぎました(笑)

そのあとは、僕ともう一人1年生の男の子も入って、

男子チームVS女子チームでダブルス対決をしましたが、

コテンパンにやられてしまいました、、、(´・_・`)

次やるときは負けないように、練習を積んで来ようと思います!
「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost