レポート

2016/11/08

富士塚子ども会館㉑「子どもにはまけないぞ!」

11月8日(火) てんき:

こんばんは!

季節の変わり目に弱く、よく体調を崩してしまう、

4年生のこうだいです!

今日も富士塚子ども会館に活動へ行ってきましたよ~!!

 

久々に活動に参加してくれたしゅうた(大学2年生)。

野球が好きな彼は、同じく野球が好きな小学校4年生の男の子と、野球⚾⚾⚾

ピッチャーしゅうた、第一球を投げました!・・・

カキーン!!(本当はこんな音出ていませんが笑)

なかなかの良いあたりです。

しゅうた「なかなかやるじゃん!」

男の子「どうだ~~~!!!」

しかしその男の子の言葉にムキになった彼は、本気を出してやろうと、

休日てらハウスで培った筋力をいかんなく発揮して

どんどん速い球を投げ込みました!

しゅうた「どうだ~~~!!!」

渾身のドヤ顔。

「速くて全然見えね~よォ~!」

と男の子に言わしめました。

やはり学生が本気を出すと、さすがに小学生は敵わないようです。

しかしここまで見るとただ感じの悪いしゅうた君ですが、

てらこやの学生はだいたいみんなこんな感じです。

小学生に対しても手加減はしないのです。

子どもたちも、学生が手加減すると

「本気出せよ!!」

と煽ってくることもあります。

ケガには細心の注意を払いつつも、

子どもと同じように元気良く遊ぶ学生のエピソードでした!

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost