レポート

2017/01/17

富士塚子ども会館㉙「新年一発目から…」

あけましておめでとうございます!!(遅)

今日は新年一発目の富士塚子ども会館へ行ってきました!

冬休みを挟んで1か月ぶりくらいに会うので、ちょっと緊張…

 

今日は、担当者のこうだいとすみかの他に、

1年生のあいりとみさきが参加してくれました!

今日は新年最初の活動でしたが…

僕こうだいは、初っ端から1年生の男の子と喧嘩になってしまいました(*_*)

ドッジボールをして遊んでいるときに、

普通にプレーしているだけではつまらなくなってくるので、

僕がコートの線をはみ出したり、

男の子を羽交い絞めにして相手から当てやすくしていたら、

「オマエとはいっしょにやらない!!」

と泣き出してしまいました(+_+)

喧嘩というより、一方的に僕が悪いですね(スミマセン)

直ぐに謝ったのですが、なかなか許してくれず、

もう一度最後に謝りに行ったのですが、

「父親なのにドッジボールのやり方も分からない奴と
一緒に遊びたくない!!」

!?

たぶん「父親(と同世代くらいのやつ)なのにドッジボールのやり方も(以下略)」

という意味だと思うのですが、

表現が面白くて、笑ってしまいそうになりました。

結局仲直りできずじまいだったので、来週には仲直りしたいと思います…(´・ω・`)

 

「子ども会館☆パラダイス」
鎌倉市内の6カ所の子ども会館(学童保育施設)に学生がお邪魔して、「子どもたちの放課後を最高に楽しくしよう!」という思いで活動しています。様々な子どもが集まる子ども会館には指導員の先生方もいらっしゃいますが、そこに学生が子どもの輪の中に入って全力で子どもたちと向き合っています。その他にも鎌倉てらこやでは様々な事業を行っています!鎌倉てらこやについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
鎌倉てらこやHP:https://kamakura-terakoya.net/wp/event/ceramic/
TEL:0467-84-9746 e-mail:info@localhost