レポート

2018/04/08

遊ビバ① 『4月8日 ビバ!あそビバ!!』

こんにちは~!
明治学院大学3年のじんぼはなです~~

4月8日は誰でも気軽に参加できちゃう あそビバ! を開催しました~☆☆☆

活動場所は由比ヶ浜海浜公園!!

大人気のドッヂボールは、いつも最初に
「やりたい!!」
という声があがります。

ドッヂボールの裏では、
「だるまさんのいちにち」

おにが言ったことをジェスチャーするルールです。

「だーるーまーさーんーがー、、、ティータイムっっっ!!!」

「だーるーまーさーんーがーたおれたっっっ!!!」

大縄で「綱引き大会」もやっていました~
「手がイタイ~~~」と言いながらも、みんな本気モード!

こちらでは、、、石を上手にわたって、、、
「どーーーーーん!!」
「じゃーんけーん ぽいっっっ!!!」

一方、、、
少し肌寒い浜辺では、、、

センスが問われる「水切り」!!!

みんなで協力して「砂のお城づくり」!!!

そしてそして、、、!
大盛り上がりの「ビーチフラッグ」!!!


みんな全力で砂浜ダッシュ、、、!!!たのしそう!!!

つかれてきたら、、、
気持ちがいい芝生でごろんとしてみたり、、、

お菓子パーティーがひらかれたり、、、

それでもやっぱり、
最後の遊びは「全員リレー!!!」

今日の「あそビバ!」には、
はじめててらこやにきてくれた大学1年生もたくさんいました!
そして30人近くの子どもたちが来てくれました!!
みんな来てくれてありがとう!!!

新しい出会いと、いろんな遊びと、たくさんの笑顔が
ぎゅっとつまった、すてきな1日でした~~~(^∇^)

最後はみんなで、、、!

「ビバ~~!?!?」

「あそビバ~~~~~~~~~!!!!!!」