レポート

2018/04/14

休日てらハウス②「ドッチボール!」

こんにちは!
明学2年のきさです!

本日は、毎週土曜日にてらハウスで活動している、「休日てらハウス」活動の2018年度2回目!
今日は午前はやりたいことをとことんやり、午後はドッチボールに燃える、そんな1日でした~

午前は学びの時間!

宿題を学生と一緒にがんばる子

ウノのルールを初めて知る&アレンジを加えてやってみるチーム
なんとドローフォーを先に配る!という斬新なルールを取り入れてました!

こっちではスーパーボールを作ってみました!
洗濯糊に塩水をいれて混ぜると…

固まってきました!
これを手に取って丸めてできあがり!!!

白玉みたいでおいしそう!

午後からは遊びの時間!
公園でドッチボールをしました~
天気は良くなかったですが、白熱した戦いが繰り広げられました!!

投げる!

壁を作って隠れたり…(笑)

ライン際での攻防も繰り広げられました!

さらにまた投げる!

学生子ども関係なく、本気で投げたり駆け引きするからドッチボールはおもしろい!
それがよくわかる戦いでした!!

やりたいことたくさんやって、今日も1日楽しかったね!
それでは!
休てらサイコーーーー!!!